top of page

”BL4CK PEARL - Dawn”を配信マスタリングいたしました

2月2日にリリースされました

”BL4CK PEARL - Dawn”を配信マスタリングいたしております。



Apple Digital Master対応音源になっています。


”リリースと同日に新しくオープンした中之島美術館にて常設される、

現代美術作家ヤノベケンジ氏の作品『SHIP'S CAT』のプロモーションムービー起用されるタイアップ楽曲”

とのことです!

《SHIP'S CAT》とは


大阪中之島美術館の「美の蔵」を守るモニュメント。《SHIP'S CAT》シリーズは、大航海時代に害獣や貨物から船を守り、船員の心を癒す友として世界中を旅してきた「船乗り猫」をモチーフに、潜水服や宇宙服のようなヘルメットとスーツを着用して、人々の旅を導き、地域に福を運ぶ守り神となるよう2017年より制作される。


(公式サイトより引用)





学生時代は大阪でしたので、受験で中之島図書館にはよく通っていたななんて思い出しました。


楽曲も素晴らしいので是非、聴いて頂きたいです。


マスタリング的には丁寧に既存の配信音源の主流のレベルに押さえつつ、ピークを細かく押さえて、ミックスバランスを整え、秘密のスパイスを加えております。

単純にプラグインで仕上げた音源とは違います。下ごしらえが、後の仕上がりに影響します。また Appleの規定に沿うかも確認しております。


仕上がりに大変、満足いただけたようで良かったです。


アルトフォニックスタジオでは国内屈指のアナログレコード制作環境でのレコードの制作や今回のような配信マスタリングや、リーズナブルなプライスで、スタジオ録音も行っています。是非、サービスのページでご確認いただければと思います。

是非ご検討ください。詳しくはサービスを御覧ください。





閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page