top of page

PELUSO P-280 お手軽レコーディングサービスに機材を追加しました。


PELUSO P-280 お手軽レコーディングサービスに機材を追加しました。


Pelusoの真空管とFETのコンビネーション・アンプ・ステージのマイク

P280を導入しました。




PELUSO P280

SONY の800Gにインスパイアされたマイクですが、既存の800Gクローンの中では最もニュアンスは近いと思います。


ですが、800Gとは異なるサウンドと別の良さがあると思います。




マイク自体の作りはかなりしっかりしていて使用している真空管(

GE 545W)やコンデンサーも(WIMA他)

高級なものです。


個人的には男性ボーカルやラップの録音に活躍しそうです。



ハイスピードや伸びの良いボーカルを録音する際はVM1を使用することが多いのですが、

既存のマイクとの差別化、選択肢を増やすという意味では良いかいものかなと。



ブラウナーVM1















正直SNの点では800Gより良いと思います、またヒップホップなどのオケの音数が少ない音源においては

一歩前にでる音像とキックやベースのローに負けない中・低音の存在感や倍音ではまることが多いかと思います。

またマイクプリの選択によるバリエーションでもかなり変わると思います。


検証動画も作成いたしました。





動画ではAVALON VT737を使っています。他にはビンテージNEVEやTUBETECなどの選択肢も用意しています。

ノイマンやAKGのビンテージ系のサウンドとは明らかに異なるサウンドです。

お手軽レコーディングはサービスはボーカル録音やダビングの特化したサービスで

その分、プライスは25,000円 ( 8H)と都内の中心としてはあり得ないくらい安くしています。

是非、ミックスやマスタリングとあわせてご利用いただければと思います。


詳しくはこちらをご覧下さい。

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page