木村拓哉さんが「Altphonic Studio」にご訪問♪

木村拓哉さん「アナログレコード制作」を衝撃体験!!

無料動画アプリGYAO!とTOKYO FM「木村拓哉 Flow」が

強力タッグでお送りする人気プログラム『木村さ~~ん!』で、

木村拓哉さんが「Altphonic Studio」にご訪問♪

普段見られない素の姿は勿論、驚きの出来事の数々は必見です!

果たして、木村拓哉さんを唸らせたものとは!?

ぜひ、ご覧ください♪


https://yahoo.jp/tlWzVD



『木村さ~~ん!』

今回の木村拓哉さんの制作で山下達郎さんの楽曲が3曲あり、もう達郎節な内容に木村さんのボーカルがすごく良く、レコード業界ではもう音に拘りのあることで有名な達郎さんに届くのかなとか、今回のきっかけになった事に感謝して仕上げていました。


もちろん、他の楽曲も何回も歌詞を覚えるくらいに聞き込み、丁寧にレコードにカッテイングしてました。


さんまさんとBEGINの楽曲も歌詞を聴くとさんまさんだなーと思うないようで、どこかほっこりしますし、糸井重里さんの歌詞はやっぱり、心に響くし。KJの楽曲はまさにだし、楽曲はほんとバラエティーにとんだ内容で、木村さんの人脈の凄さを感じながら、でもアルバムとして統一感があるのはボーカルの木村さんのパワーなんだなと思って楽しみながら、カッテイングを行いました。


そんなアルバムがアーティスト本人の元に届くのがエンジニア冥利に尽きるかなと思いました。

これをきっかけにより、一般の音楽リスナーの方がレコードを再び聞くきっかけに繋がれば嬉しいなと思いました。 Youtubeで普段どのようにカッテイングしているかもお見せしたいなとも思っています。

また木村さんからご依頼のあったジャケットはもう納品済みで、こちらは凄くキレイで素敵なモノに仕上がっております。公開される日が楽しみです。


撮影で実際に木村さんにお会いした感想は、ホント、テレビのままの素敵な印象で、感性や感受性の凄い人だなーと思いました。また第一線で活躍し続け、長年残っている方は細かい事が違うんだなと勉強になりました。スタッフのまとめ方とか周りの気配りとか大事なことですね、ほんとに!撮影後のレコード作成のための打ち合わせの時間も楽しかったです。

#木村拓哉 #山下達郎 #木村さ~~ん #フロウさん #アナログレコード

閲覧数:655回0件のコメント

最新記事

すべて表示