top of page

Mac Pro 2012 Mojave環境へ



年末年始の空いた時間にMac関連のメンテナンスを行いました。全部で4台あるので、それぞれSSDやハードディスクの交換やら、OSのクリーンインストール等を行い、今年一年、トラブルなく、ミックスやマスタリングなどの音楽制作作業に専念出来るようにいたしました。

MacPro 2012に関してはビデオボードの交換、メモリーの増設をし、OSをMojave対応にしました。

これで今年一年はもつかな、新しいMacProに移行したいですが、安定動作するまで、暫く様子を見てます。


今回、試してみたのはApple のホームページにある、推奨ビデオチップの載ったビデオカードでは、安い、玄人志向のもの。 ATI RADEON RX560が消費電量も低く安定するかなと。 ベンチマークのテストも良かったです。


最初、載せた時は画面のチラつき等あり、箇所かと思いましたが、別の同じビデオボードに載せ換えても、同じで、クリーンインストールした、別の起動ディスクから立ち上げると問題ないため、システム環境の問題かと、そこでクリーンインストールしたディスクに諸々環境を再構築して、最初的にMojaveまでOSを上げると動作も安定しました。これで今の所ノートラブルです。これで安心して、ミックスやマスタリング作業に専念できます。


他のMacもSSDやらHD等、更新。まとまった時間に落ち着いてできて良かったです。


閲覧数:149回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page